2013年11月26日火曜日

2014 KONA WO


一部のマニアの間で熱狂的なファンが存在するファットバイクというジャンル。 圧倒的に太いタイヤにものをいわせて一般的なMTBでも白旗揚げるような不整地でも無問題で、雪や砂、石ゴロゴロな河川敷でも突き進めちゃうのです。 そんなファットバイクの世界にKONA社がフレンドリーなプライスで参入してきたわけです。 それが「WO」

フレームは細く見えますがそれは錯覚です。 しっかりとした太さのアルミ製フレーム。 この手の自転車の重量を云々するのは野暮ですが、普段の足に使うにも問題ない重さです。 これなら御所の中のシングルトラックを脱線しても気にせず自由自在に走れますよね。  思ったより速くはしれますが、そこは2段ほどギヤを軽くしてゆっくりまったり行くのがオススメ。 低速でもフラフラせず走れるのでいつもより景色を楽しむことができそうです。

この安定感を利用して子供乗せをつけてママチャリに仕上げるのも楽しそうです。 標準装備のハンドルや、脚付きの良いポジションもママチャリぽいですしね。 奥様、お子様へのクリスマスプレゼントという名目d,,, に、いかがでしょうか?


2014 KONA WO (15")   ¥168,000 (税抜き)