2012年6月9日土曜日

2012 Sombrio Wingman Jacket

 非常に使い勝手の良いレインウェアがこのSombrioのWingman。 最新素材で高スペックていうわけではないのですが、かゆい所に手が届いた商品です。 なんと言っても最大の特徴は胸のポケット部にクルリとコンパクトに収まってしまうところ。 とにかく持ち運びに便利なんです。 要は、普段はバックパックの中なんかに忍ばしておいても邪魔にならず存在すら忘れるくらい。 ところが突然の雨で慌ててバックの中をあさって見たら
このWingmanを発見。 で快適ライド続行となる訳です。 かさ張るようなジャケットだと、ついつい家に置いてしまい勝ちで、イザってときに入れてなかったりするものです。

防水性はもちろんですが、暑さ&湿気対策は背中のベンチレーションと脇の3つ穴からで。
ここら辺はシンプルに雨具として徹してます。


折り畳めばこの大きさコッペパン位です。

Sombrio Wingman Jacket  ¥17,640 (16,800)
Color: Black、DeapSeeBlue  (写真はBlack)
Size : Small 、Mid