2012年3月6日火曜日

MSC WCR Sport

MSCはちょっと珍しいスペインのブランド。 スペインということで、ラテン系の派手でイケイケ、大雑把という勝手なイメージ(失礼)なのですが、このMSCは以外に日本人的なマジメなつくりで、身構えていると拍子抜します。 まあ、ラテンな感じのものもありますけど。 意外と丁寧で細かく作り込んであったり、難しい技術や新しい素材にも取り組んでいたりとモノ作りにちゃんと取り組んでいる臭いがするわけです。

さてさてこのWCR Sport 特筆するところは重量の軽さ。 ペダル無しで実測11.7kgってこの価格帯ではびっくり仰天。 それにサスペンションはどちらかといえば重たいものが標準装備なので、これを軽量なモノに交換して-αで10kg台突入する勢いです。

入荷したのはMサイズ、身長170cm以上あるとかっこ良く乗りこなせそうです。 リアセンターが短いのでコントロールを楽しむ性格かな。 少し小さめサイズをチョイスしてやれば、軽い遊べるBikeの出来上がりです。

MSC WCR Sport ¥119,900 (114,190)